発表用データの提出方法(一般演題/学生セッション)
発表データ登録方法、期間
運営事務局よりメールでご案内いたします。
登録期間:2022年9月17日(土)9時 ~ 9月30日(金)17時まで
発表データ作成について
- 音声付パワーポイントデータを提出いただきます。ご提出いただいたパワーポイントデータに運営事務局で画像変換処理を行ない、閲覧者がコピー(ダウンロード)できない状態にします。
- 発表時間は一題6分までといたします。
- スライド枚数に制限はございません。時間内に発表できる枚数を設定の上、ご提出ください。
- スライドサイズは16:9(横)推奨ですが4:3、A4(横)でも可能です。
発表データ作成上の注意
パワーポイントのアニメーション機能やポインター機能を使った発表データの場合は「PowerPointプレゼンテーション(*.pptx)」形式では再生できませんので、動画形式(mp4)にてご提出ください。詳しくは運営事務局までお問合せください。
すべての発表演題をオンライン学会サイトに掲載し、会期中は閲覧可能となりますので、ご了解ください。
オンライン学会サイトログイン時に、以下の同意を求めます。
- 配信画面の撮影・録画や加工・二次使用を行なわないことを誓約します。
- そのような行為が判明した場合には、学会のどのような処分にも従います。
利益相反(COI)の開示について
発表に際し、発表演題に関する利益相反状態の開示が必要です。対象はすべての研究発表です。
すべての筆頭演者は利益相反(COI)の有無にかかわらず、冒頭のスライドにてCOI状況を開示いただきます。発表の際に利益相反がない場合は、「利益相反はありません」とご報告ください。